ほぼ日刊・愚者のぐうたら猫日記

200541
うちのドラ息子=ラグドールのモリス(ブルーポイント&ミティッド・♂)の写真付きで日々の些事を綴っています。

5連休最終日 庭番 (男性)

2018/08/15 (Wed) 22:24:18

5連休最終日。朝からよく晴れて、強い陽射しが照りつけていた。当地最低気温は26.8度で、午前7時過ぎには30度超え。最高気温は34.6度を記録した。

とにかく暑い。モリスも私が起きてからほどなくしてパトロールに出かけたが、何分もしないうちに帰ってきた。やっぱり涼しい家の中でゴロゴロしているのがいちばんだ。

結局、この連休中は、昨日春日部に行ってきただけで、それ以外は何処にも行かず、ほとんど家に籠って過ごした。せめて日帰りの小旅行にでも行きたいと思っていたが、家内とのスケジュールが合わず断念せざるを得なかった。そうこうしているうちに5連休も終わりを迎えた。

明日からまた仕事だ。とはいっても、私は金曜日に有休を取っているので、明日1日出勤すると、すぐにまた3連休ということになる。明日は退屈しのぎにちょっとだけ仕事をしてくるつもりだ。気楽でいいね。

104756

準備は整った 庭番 (男性)

2018/08/15 (Wed) 22:43:35

午前中ドイトに行き、トイレのロータンク密結パッキンを買ってきた。TOTOの純正パーツではないので、適合モデルの記載がないのが不安だったが、外径・内径のサイズは純正のものと同じだ。こういう情報もインターネットがなければわからなかった。わからなければ、現物を取り外して測るしかなかったわけだ。

これで準備は整った。さて、次回春日部に行くのはいつになるか。もう少し涼しくなってからにしようかねぇ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.