ほぼ日刊・愚者のぐうたら猫日記

200524
うちのドラ息子=ラグドールのモリス(ブルーポイント&ミティッド・♂)の写真付きで日々の些事を綴っています。

また雨か 庭番 (男性)

2018/04/24 (Tue) 22:56:46

雨は夜から降り出すものと思っていた。しかし、深川界隈では昼前から何だか怪しげな空模様となり、ポツリポツリ降りはじめた。昼になって急に風が強まり、それから程なくして本降りとなった。あーあっ、やっぱり降り出したか! 

明日もまた雨の予報。雨は昼過ぎまで降り続くとのこと。おまけに強い南風が吹き込んでくるそうだから、通勤にも支障が出るかもしれない。都心では昼前に風が最も強くなり、10m/sほどに達するらしい。雨だけならまだしも、これに強風が加わるとなると大変だ。明日の朝は覚悟して出かけねばなるまい。

ところで、有休の件だが、結局1日と2日の両日休むことにして、今日申請を出してきた。さんざん迷ったが、私ごとき末端の非正規社員が会社の都合を忖度することもない。休まなかったからといって、会社がそれに対して何か報いてくれるわけでもない。会社としては出勤日だから出勤して当たり前という話。だったら、私は正当な権利を行使するまでだ。

ということで、私は28日から9連休に入る。しかし、今のところ、この間の予定は何もない。せっかくの連休だというのにね……。

99357

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.